2011年02月24日

いよいよ!

どーも、ゆーじです。

いよいよ明日、北海道は昭和新山に出発です飛行機

明日の東京の気温は20℃になるとかならないとかたらーっ(汗)

寒いトコに行くのに服装が困りますなぁ…。


今季も練習を始めて3ヵ月雪
あっという間でがく〜(落胆した顔)

本番では練習でやってきたことを少しでも多く出せれたらと思うも、この直前の時期は不安で不安で一杯になりますふらふら

他のチームの皆さんはどんな気持ちなんだろう?

仕事の行き帰りに電車で寝ると、夢か幻か雪玉が飛んできて、バッと避けるんですどんっ(衝撃)

いわゆる、寝ピクというやつあせあせ(飛び散る汗)

隣や周りの人がビックリしてこっちを見ていて恥ずかしいのなんのってたらーっ(汗)

そんな時は、意味もなく携帯を出して見て、恥ずかしいのをごまかしてます(笑)

同じ様な人が居ると思うんだけどなぁわーい(嬉しい顔)


さて、久しぶりの体重はこれが最後です。


IMG_0435.JPG


66`位にするつもりだったんだけど、そうとう絞りましたよパンチ

9`近く絞ったんで、当日のオイラはそうとう動きがキレてるでしょexclamation

えっ、スタミナも無くヘロヘロだろってexclamation×2


…。
それは土曜日見てのお楽しみということで手(チョキ)


頑張るぞ〜っ爆弾

posted by レイブンズ at 23:27| 千葉 🌁| Comment(0) | 高橋祐司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

調整

ぽりです。

24日,25日と高松出張飛行機になりましたふらふら
高松で雪合戦雪をやられている方々、25日空港で見かけたら目、よろしくお願いいたします手(パー)
面識はほぼないですがあせあせ(飛び散る汗)
Rのベンチコートを着ておりますので、一目でわかると思いますぴかぴか(新しい)

はてexclamation&question、無事に東京に戻ってこれるだろうかexclamation&question
お客様に無理を言って、25日AM→24日夜に用件を変更してもらいましたたらーっ(汗)
今週は、飛行機のことが気になり、香川&北海道の天気予報晴ればかり見ております。

社会人で雪合戦をやっている方も多いと思いますが、
ぽり以外にももちろん、公休取れるかなexclamation&questionとか打ち合わせ予定通りに終わるかなexclamation&question
奥さん産気づかないかなexclamation&question
なんて、思っている人、たくさんいると思いますあせあせ(飛び散る汗)

『来れなかったバッド(下向き矢印)』なんて方が、一人もいない事を願いますぴかぴか(新しい)
posted by レイブンズ at 19:23| 千葉 ☀| Comment(0) | 堀岡和行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

集結

ぽりです手(パー)
この週末、土曜、日曜と練習イベントがありましたが、両日とも約20名の参加でした。
室工関東、早稲田雪合戦(男女)、Rのメンバが集まり、
3チーム、ローテーションによる試合形式で練習をしました。
各チームとも戦術を確認しながらの練習になり、非常に
有意義わーい(嬉しい顔)だったと思います。

最後は、VTパンチで締め、早稲田雪合戦(男)が勝利しましたぴかぴか(新しい)

ご参加いただいた方々、ありがとうございました手(パー)
本番もがんばりましょうダッシュ(走り出すさま)exclamation×2
posted by レイブンズ at 12:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 堀岡和行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

衝撃事実発覚

イッシーです。久しぶりの書込みです。

今週は、東日本大会に出場する予定でしたが、インフルエンザの影響で
メンバー揃わず、辞退することになりました。
大会関係者の皆様、突然のキャンセル申し訳ございませんでした。
Rとしても、実際の雪雪に触れられる数少ない機会の一つを失ったのは、非常に痛いもうやだ〜(悲しい顔)ですが、
残りの期間、昭和新山に向け、猛練習あるのみです手(グー)

ところで、昨日の練習前に衝撃事実が発覚exclamation×2

われわれRはチーム結成11年目で、今の練習環境になって約8年経過していますが、
なんと、今頃になってシェルター位置が違うことに気づきました。
先週の北日本大会試合前にメンバーの一人が違和感を感じたのがきっかけで、昨日の練習前に
当時のRnoteを開いてみると・・・
1,2シェルの位置が間違って表記されていることが判明。

本来、1シェルの位置はサイドラインから3mの位置がシェルタ−外側なのに対し、Rnoteには、
シェルター中央と記載。2シェルも同様に間違っており、結局のところ、1,2シェルともに、
約90cm(シェルター幅の半分)ワイドに配置した状態で、8年間ずっと練習していたことが明らかにがく〜(落胆した顔)
いやぁ、ほんと衝撃爆弾でした。それにしても、メンバー全員が8年間全く違和感を感じなかったなんて・・・。
ある意味順応性が高いと言えるのかもしれないですね手(チョキ)
ただ、昨日、本来の位置に戻した時は、全員、相当な違和感感じていましたがわーい(嬉しい顔)
えっ、こんなコンパクトなの?ってな感じで。

本来の位置で練習すれば、昭和新山でベスト8の壁を突破パンチできるかもexclamation&question
というかすかな期待を胸に、残りの3週間、練習頑張っていきたいと思います。
posted by レイブンズ at 11:52| 千葉 🌁| Comment(3) | 石山和義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

対策

ぽりです。

先日、北日本大会イベントを終えました雪
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
結果は、Best8でした。今年は優勝を狙っていたのに残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

いつも思うのは、大会の2日目から参加する場合の難しさですねあせあせ(飛び散る汗)
前回のこの大会で、準優勝ぴかぴか(新しい)したので、シードを頂き、今回は
2日目からの試合でした。ただ、1日目に試合をして勝ち抜いた
チームと今シーズン初めて雪雪に触ったRとでは、やはり勢いの
差が出てしまうため、今回は、試合前に無駄に声を出しカラオケ、急にフォーメーションを変更して
メンバの士気を高めたパンチのが、成功したのか、スムーズに試合の流れに乗れ、勝利しましたexclamation×2
あたり屋さんがやっている『試合前ダッシュ&ストレート8割』もかなり、参考になりそうですね。

逆に、2日目から試合をするメリットとしては、特にアラフォーが多いR
としては重要なことで、1日目の試合の疲労がない無料ということです。
千葉のチームであるため、試合会場に向かう時飛行機バス新幹線は、睡眠不足眠い(睡眠)に陥ることが多く、
雪の上を歩き、雪球を作り、2,3試合をこなすと疲労はピークにふらふら
そして、次の日起きると、痣があったり、腕や腿を中心に筋肉痛に襲われております(最近は、次の日には、来ない傾向にもありますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
アップ時に『あぁ〜』、『うぅ〜』という状態になっている訳です。

今年から、この対策に、Rの一部メンバは、お金銀行にものをいわせて
味の素のアミノバイタルに頼りだしましたパンチぴかぴか(新しい)
粉状、ドリンク、ジェル状と色々とありますが、今では、メンバの3,4人が愛用しております。
もちろん、ぽりも一年中を通じて、
飲み会ビールの後、ちょっと睡眠不足眠い(睡眠)の時などと愛用しております。

他チームの方、もっと良い疲労回復の方法、あったら教えてくださいひらめき
posted by レイブンズ at 12:40| 千葉 ☀| Comment(0) | 堀岡和行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

北日本大会

まーしーです。

岐阜KCYさん東海大会優勝おめでとうございます。
TeamNRさんも富山大会優勝おめでとうございます
どちらのチームも合同練習したり、浅間リーグでお手合わせしてもらったチームなので
素直にうれしいです。

レイブンズは北日本大会ベスト8でしたが
結果以上にここまで練習でやってきたことが7〜8割くらいできたと思うので
内容には満足してます。

今回は北日本大会でいつもお世話になっている
岩手県西和賀町の魅力を少しでも伝えられたらと思います。

まずは北上から西和賀町のある「ほっとゆだ」駅へ向かいます。
連日の大雪のニュースの通り2両編成の電車の窓の外は
電車の背丈ほどの雪が積もっています。

image-20110131205745.png

宿に着いて前日入りしている仲間と合流し、早速今日の晩御飯を食べに大丸食堂へ。
レイブンズは初日が終わると必ずこの食堂に来てます。なぜなら料理がおいしいのは
当前ですが、この店看板の美人姉妹がいるからです!ぜひみなさん西和賀町に来た時には
大丸食堂に寄ってみてください。
image-20110131205824.png

奥にはeaseレイダース改め東部レイダースもミーティングしてました。
東部はこの後食事が終わって店の前の道の真ん中で
明日優勝するぞ!って円陣組んでましたがその通り本当優勝しちゃいましたね!
東部もおめでとう。みんなずいぶん大人になったね〜

image-20110131205808.png

その後明日の作戦会議を宿に戻って行いますが、その前に買い出しに行くのが
この「オセン」っていうスーパー。なぜか食べ物をイメージさせないこのネーミング。
なんでこの名前か知ってる人がいたら教えてください。ここは海鮮も肉も何でもとにかく安い!
だからついつい買いすぎちゃうんです。

image-20110131205847.png

宿に戻って作戦会議中。

image-20110131205903.png

帰りのほっとゆだ駅で下手なコギャルピースをする丸。
なんとこの待合室のすぐ横には温泉があるんです!時間があるときは必ず入って帰ります。
image-20110131210010.png

ほっとゆだ駅のホーム。帰りのこの風景がいつも好きなんです。
いつかは雪合戦関係なく家族でのんびり温泉入ったりしてのんびり観光したいなって思うんです。

image-20110131210026.png

北日本大会関係者の皆さま今年もとても良い大会でした。
来年もまた懲りずに行くと思いますがよろしくお願いしま〜す。

posted by レイブンズ at 00:51| 千葉 ☀| Comment(7) | 間島毅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

